削除

里芋掘り

2013.11.25 08:23|
IMGP1530.jpg

11月中に掘らねば~!と焦りつつもなかなか出来なかった里芋掘りですが、毎年援農という形でお手伝いに来て頂くお客様に頼っていて本当に有難く、申し訳ない気持ちではあります。
でもおかげさまでだいたい掘り終える事が出来ました!!ありがとうございました!(T_T)感謝!

IMGP1531.jpg

この畑でとれた里芋はビックサイズで運ぶのに苦労しました…(皆さんありがとうございます)
(この写真のは小さいほうです。)

IMGP1529.jpg


ここに貯蔵します。暑すぎても芽が出てしまうし、寒すぎたら傷んでしまうので
毎日朝夕、両脇のビニールを開け閉めして換気をし、一定の温度を保ちます。

そしてもう一つの里芋畑へ残りの里芋を掘りに行くと・・・。

IMGP1528.jpg

草の陰に大きなキノコが!!

IMGP1527.jpg

いい畑の証拠です。よね?(^_^;)

コメント:

非公開コメント

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ