削除

田植え

2013.06.02 13:37|
IMGP1188.jpg


田植え完了。

今までコシヒカリでしたが、今年はアースデイマーケットに出店されている福田農園さんからササニシキの種モミ

を入手して植えました!あと黒米も少し。

なんだか今年は苗が黄色くなってしまったり小さかったりで苗が足りなくなり先輩農家さんに分けて頂きながら何

とか終了。

毎年のことですが、手植えをしているのが珍しいのかよく声を掛けられます。

「今は1度も足を田んぼに入れずにコメができちゃうからなー」

と、泥まみれな私を見て通りがかりのおじさん。

「きっとおいしいお米ができるね。」

田植えする時は田植え用の長靴を履くのですが、私は脱げてしまったり動きづらいのが嫌で裸足でやってしまうん

です。(旦那さんは蛇がいるかもしれないから長靴を履いた方がいいというのですが)ヌルヌルと足が入る感じや

冷たさとぬるさを感じて思わず「あー気持ちいいー!」とつぶやいてしまいます。

あー、農業たのしー!^^

コメント:

非公開コメント

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ