削除

種まきシーズン

2013.02.27 08:44|
IMGP1053.jpg

落ち葉を集めてきて踏み込み温床開始です!

でもまだこれは種まきした苗を温めるものではなく、サツマイモを入れてつるを出して苗を作ります。

去年は失敗してしまって購入したらものすごく巨大芋ばかりになってしまったので(苗のせいじゃないかも?)

うまくいくようにしたいです。

IMGP1051.jpg

ボカシ肥料に混ぜるもみ殻くん炭を作っています。

平和な光景。^^

でも翌日、出来上がったくん炭が強風で吹き飛ばされました(T_T)

少しは残ってたからまあいいか。

奥の育苗用のハウス、材料費貯まりしだい作業スタート!なのですがいつになるかな…。

人参も早く掘らなきゃ~、玉ねぎ草取り、人参種まき、大根種まき、踏み込みも~

大忙しの季節が始まる前に味噌仕込みもしたいし、

そういえば確定申告もまだしていなかったよ~。(^_^;)

というわけで?野菜も少なくなる3月はマーケットはお休みして畑作業他色々に専念しようと思っています。

IMGP1060.jpg

この小鳥、メジロですかね?
人懐っこくてかわいいです。


コメント:

非公開コメント

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ