削除

畑探訪

2012.06.07 21:16|おいしいもの
IMGP0528.jpg

ズッキーニの季節がやってまいりました~!!

いよいよ夏だ~!という気がしてきます。ワクワク。

緑のズッキーニが中心ですが、たまに黄色のズッキーニもあります。

食感としては黄色のほうがしっとりやわらかいようなような・・・。

緑と同じ数を植えてるのですが、黄色のほうが生育が遅く、採れる数も少し少ない感じです。

でもカラフルなのでお料理してても楽しいので必ず作ります。


IMGP0529.jpg

↑これが黄色です。キラキラ輝いてます!


↓今日の朝、ミニトマトのハウスに行ったら雉(キジ)の番(つがい)に遭遇しました!!

右の羽がきれいなのがオスで左の茶色っぽいのがメスです。

仲睦まじくお散歩してました。カワイイ♡


IMGP0525.jpg

よく畑にもいるので特に驚きませんが、ツガイは初めてです。

ケーンケーンと鳴き、人が近寄ると早足で駆けていくひょうきんなヤツです。


IMGP0526.jpg


4月に援農に来て頂いた時に人参の間引き作業&草取りをしていただきましたが

もうこんなに成長しましたよ~(^O^)/ありがとうございました。^^

明日の出荷からビニールマルチのほうの葉付き間引き人参をお届けしますね!


IMGP0527.jpg

↑これはなんの花でしょう?

正解は大根の花です!白いお花が可憐な感じですがあの「で~ん!」と大物の大根なんですね~。

このあとさやができて種ができますが、このさやをかじると大根の味がするんです!びっくり。

ルッコラの花が咲いてさやができたのでかじってみたら、ルッコラの味~!!なんです。

葉物の種とりは次の畑の準備などもあり、もうすぐとれるかな~?と思っているとトラクターで

きれいに耕されてしまうのでなかなか難しいのですが、実のものはがんばって種とりしよう!と思っています。


↓最後に、パクチーがとれ始めたのでCpicon キャロット&コリアンダーサラダ by KT121を作ってみました♪(左)



IMGP0530.jpg


すごくおいしい!!パクチーとクミンシードが合います!おススメです。

たくさんあったスナップエンドウと人参の葉でフリッター?を作りました。

ハルユタカ小麦粉の衣なので茶色っぽいです。(ちょっと失敗・・・。)

あと、絹さやの豆がパンパンに膨らんだのでその完熟豆で豆ご飯を作りました。

グリーンピースほど大きくないですがおいしかったです!

絹さやが終わったらお届け予定です。

ぜひお試しください!^^

コメント:

非公開コメント

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ