削除

春の嵐のあと

2012.04.04 17:37|
IMGP0442_convert_20120404171024.jpg

昨日の午後に強風に備えてビニールトンネルの紐をきつく締めておいたのも空しく、隣の麦畑まで吹っ飛んでいました・・・。

ああ、やっぱり。とガックリする夫。背中が寂しい。(笑)

まあ、仕方ないよね、あの風では。この程度で済んでよかったと思うしかありません。




IMGP0443_convert_20120404171118.jpg

横を向けばああ、こっちも。

畝を横にした方がいいのかな?

ビニールが引きちぎられています。

でももう7年くらい使っていて、ビニールが伸びきっているのでもう諦めがつきます。

このまま放っておきたい気持ちですが、まだ氷点下の朝が時々あるので強風が収まったら直します。





IMGP0444_convert_20120404171206.jpg


畑の砂埃が舞う強風の中、まだ植えていなかったマチルダとシャドークイーンを植えました。

時々体がよろけるほどの強風が吹きます。

マスクをしていても隙間から砂埃が入ってきて鼻の穴が真黒です~。

きれいにトラクターで耕してある畑からの砂埃が痛いほど飛んできます。

こんな時、雑草が生い茂った露地葉物の畑はホッとします。



昨日の宅配野菜セットは小松菜、のらぼう菜、葉玉ねぎ、人参、里芋、サラダセット(ラディッシュ・ルッコラ・赤からし菜・水菜)、汐止ネギ、大浦太牛蒡または短形自然薯、強力粉(ハルユタカ・ユメシホウ)です。

コメント:

非公開コメント

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ