削除
2017.02.18 16:49|
DSCN1567.jpg


春一番が吹き荒れ、春の訪れを感じると共に花粉症の方にはつらい季節がやってきましたね。
(私も軽い花粉症です(>_<))

さて、まだ去年の夏のナスやピーマン畑が片付け中ですが、この時期には春夏の種を買い揃え、種蒔きの準備をします。
だいたい同じものを作りますが、新品種などが出ると作ってみたくなります♪

真ん中のグリーンパンツというズッキーニ、ネーミングと見た目のかわいらしさに一目惚れです。(笑)
ミニトマトも海外の固定種(エアルームトマト)を中心にカラフルトマト今年もお届けしますのでお楽しみに!



DSCN1568.jpg



今ぐらいから4月にかけて野菜が品薄になる端境期に毎年加工品を入れさせて頂いております。
6月に収穫した南部小麦で作ったうどん(極細と太麺)と小麦粉(南部小麦・パンも作れます)
11月に収穫した八郷在来大豆で作った大粒の納豆と大豆
秋に収穫したタマユタカで作った干し芋です。(パッケージを新しく変えたら高級感が!!)

ご不要の方はご連絡いただければ入れませんのでお知らせください。
干し芋は来年はやめようかなと思っています。
その分いろんな品種のさつまいもを作ってお届けしようかな~と。いかがでしょうか?
さつまいもは寒さに弱く傷みやすいので貯蔵性の良い品種を選びたいと思います。

このほかにも鷹の爪、切干大根、、お味噌(八郷在来大豆)も販売しています。
ご希望の方は野菜と一緒にお届けいたしますのでお知らせください。



スポンサーサイト
ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ