削除
FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.24 21:24|
DSCN1508.jpg
↑そら豆と絹さや、スナップエンドウ、グリーンピースの生育も順調です!右の白いべたがけのは玉ねぎの苗です。

今年も残りわずかとなりました。毎日バタバタと忙しく、あっという間の1年でした。

ここ最近は毎年「天候不順で…」と言っているような気がします。
大根がこんなにできなかった年は初めてでした。(T_T)
虫に食われてほぼ消えてしまい、蒔き直しましたが小さくてすみません。
大根はデカすぎて嫌がられるくらいだったから、ちょうどいいかな?とか思いつつも
数も少なめなので残念です。
人参も小さすぎたり、今度は大きすぎたり、形が悪いものばかりだったりでちゃんとしたものが少なく
根物がイマイチでした。

年々野菜作りが難しくなってきて厳しいこともありますが、そんな中でも諦めずにやるべきことをコツコツやっていると
それに野菜が応えてくれる!と感じた年でもありました。



DSCN1511.jpg

キャベツも10月~11月採りのものは日照不足により巻きが緩かったり小さかったりでしたが、ようやくしっかりしたものがお届けできるようになってきました。1月~4月までお届けできそうです。



DSCN1509.jpg


芽キャベツもびっしりついていますのでこちらも年明けからお届けいたします。


DSCN1512.jpg


ブロッコリーは中心部の大きいものは収穫を終え、これからは脇芽の小さいものになります。


DSCN1516.jpg


ほうれん草もたくさん種まきしましたのでずーっとお届けできます!
白菜も立派なものが出来ました♪


今年は12月28日のお届けで最後となります。
お休みされる方はお早めにご連絡下さい。
年明けは1月7日からのお届けとなります。
1週お休みさせて頂きますので、隔週の方はお届け日が1週ずれます。
お便りのほうに次回のお届け日を記入していますのでご確認下さい。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(*^-^*)

くわはら農園


スポンサーサイト
ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。