削除
FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.25 21:03|
DSCN0270.jpg

またまたブログ更新が月1ペースになってしまい、まずい!!というわけで最近の畑をパチパチ撮ってきました。

まず、ミニトマトが色づいてきました!今年はオレンジ色のミニトマトと(写真はまだ黄色)普通の赤ミニトマト、

細長ミニトマトのイエローアイコ、豆粒サイズのマイクロミニトマト、赤の大玉トマト、黄色と緑の中玉トマトと

種類豊富で作りました!たくさん欲しい方ご注文お待ちしております。

DSCN0256.jpg

先日さつまいも苗を植え付け終了しました。

今までは紅あずまのみでしたが、苗作りが良くないのかあまり出来が良くないし、

(去年は保存が早すぎて甘みが出なかったのですが)

今年も苗作りがうまくいかず(泣)紅あずまではなく最近流行り?の「紅はるか」を作ろう!と思ったのですが、

種屋に行っても苗代が高い!!のでネットで探してみたら鹿児島で良心的な価格だったのでお取り寄せしました。

安納芋にも似た甘さだとか。うまく出来るといいな~♪あっ、紅あづまも少し作りました。

DSCN0257.jpg

そしてそのさつまいものお隣ではかぼちゃ、「バターナッツ」が生育中です。

DSCN0258.jpg

ひょうたん型してるでしょ?^_^

このカボチャは下にお皿を敷かなくても傷まないので作りやすく手間なくて好きです。

そのかわり皮むくとき硬いから気をつけましょう。

DSCN0255.jpg

さて、こちらはネギの畑です。

奥が下仁田ネギや余目ネギ、九条ネギが植えてあります。

手前は小さいネギ苗をマルチに植え替えて大きくさせてから植えようと思っていたら他の作業に追われているうちに

大きくなりすぎてしまった苗です。(^_^;)

このまま夏ネギで出せるんじゃない?というくらいに。早く植えなきゃ。

DSCN0259.jpg

こちらは里芋畑です。手前の葉っぱが違うのはヤーコンです。

ここは10日くらい前に草だらけだったのを慌てて草取りしました。(*_*;

DSCN0262.jpg

きゅうりもとれ始めました!(まだ花がついてるチビキュウリ)

奥にぼんやりと見えるのが芽が出て生育中のオクラです。

DSCN0266.jpg

インゲンも!

DSCN0267.jpg

冬の人参の畑準備中(太陽熱で草が生えないようにしています)

DSCN0268.jpg

小麦も収穫が終わり、天日干し中です。

DSCN0271.jpg

一応トウモロコシも。いつも虫食いが多くて自家用になってしまう事が多いですが(>_<)

と、まだまだ他にも野菜がありますがまた写真パチパチ撮ってきてご報告します。

畑作業でめまぐるしい中、子供会の仕事もあったりでついついブログ更新が滞り…。

でも梅干し漬けたり梅ジュース作ったり、きゅうりのキューちゃんや古漬け作っちゃったりはするんだよねー。(^_^;)









スポンサーサイト
ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。