削除
FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.11 21:27|
193.jpg

毎日猛暑続きで夏バテしそうですね。

少しでも涼んで頂けるようスイカのお写真。

畑から帰ってきて暑さでぐったりしてても、スイカを食べると体がすっきりと冷やされるようで

夏には欠かせない食べ物ですね。体に浸み渡ります。

宅配セットにスイカを入れたら割れるのでは…。と躊躇していてマーケットで販売していましたが

充分な対策をしてお届けしてみたら大丈夫だったので、もしご希望でしたら来年ご注文承ります。

ただ、切ってみないとわからない事もあり(ほぼ赤い状態で当たっていますが)1個もいらないかもしれないので

その場合は8月のアースデイマーケットでお待ちしております♪


IMGP1325.jpg

さて、こちらは白いゴーヤです。

日陰で育ったから白いわけではなく、白いゴーヤなんです。

肉厚で苦味も薄く、とてもおいしいです。

そして涼しげ~♪薄切りして塩もみしてサラダや浅漬けにしても。



IMGP1323.jpg

こちらは今お届けしている「島オクラ」の花です。

朝はこのようにきれいな花を咲かせています。

毎朝このオクラのトンネルをくぐりながらポキポキ収穫しています。

最初はしゃがんで、中腰になって、立って、とグングン成長して最後には届かないくらいに。

その頃にはすっかり日暮れも早くなり、涼しくなって秋の訪れを感じる頃です。

島オクラは収穫量が普通のオクラに比べて少ないですが、やわらかくねっとりとした食感でおいしいです。

このオクラも去年のオクラから種採りしたものです。

オクラの種とりはとっても簡単なので毎年種採りして畑に合ったおいしいオクラを作れたらいいなと思っています(^v^)


スポンサーサイト
ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。