削除
FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.28 23:37|
IMGP0884.jpg

今年の小麦粉出来ました!南部小麦(中力粉)です。

パンにもお菓子作りにもお料理にもお使いいただけます。

ただ…。今年は強力粉のハルユタカが赤さび病になってしまい使えないので

この南部小麦28袋のみとなってしまいました。(泣)

梅雨前に刈り取り時期を迎えた南部小麦は無事でしたが、そのあとの台風で倒されてしまい

倒され、雨が降ったりして病気が発生したようです。

元々梅雨のない北海道用のパン小麦なので出やすいようです。ううっ。

そして今年もこの「南部小麦」のみ蒔きました。(種用の小麦が他にないので)

オールマイティーに使いやすい小麦であるといいな。。。天然酵母と相性がいいようですよ。

というわけで、数が少ないので「欲しい!」という宅配のお客様はご連絡下さい。

IMGP0885.jpg

こちらのうどんは宅配セットに入ります。3月以降の野菜の少ない時期にお届け予定です。

もちろんいつでもお届けできますのでご希望の方はお知らせください。

こちらも南部小麦なので去年のユメシホウ・ハルユタカの強力粉うどんのような黒っぽさはないですが

うどんらしい軽いのど越しです。私は強力粉のソバっぽい感じが好きでしたがどうでしょう?

よろしければ御感想お聞かせ下さい。


干し芋もそろそろ干し出す時期です。

出来上がりは年明けになりそうですが、「たくさん欲しい!!」という方はお早目にご注文下さい!

1月~2月は寒いので大丈夫ですが、3月4月と気温が高くなるとカビが出やすくなりますので

お届けできなくなります。(白い粉は糖分が結晶化したものでカビではありません!)

多めにご注文頂き、御自宅の冷蔵庫(または寒い場所)、長期保存は冷凍庫で保存して頂き

冷凍した場合は自然解凍してそのままでも、トースターで軽くあぶってもおいしいです。

冷凍保存すれば半年くらい大丈夫だと思いますので長く干し芋が楽しめます♪

今年は豊作だったのでたくさん出来そうです。うちで保存するにも冷蔵庫が小さいので

ぜひ多めご希望の方は1月~2月中にご注文、ご協力お願い致します!(^^)/


スポンサーサイト
ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。