削除
2009.05.30 08:33|子供&暮らし
__tn_100D0424.jpg

しばらくの間ブログをお休みしてしまい、すみません!
5月の上旬に引っ越しをしていてバタバタしていました。
引っ越しの1週間まえから飼い猫のタマの様子がおかしいので病院に連れて行ったところ、持病の白血病が発症したらしく、毎日点滴をしに病院通いをしていました。水も飲まず、餌も食べずでだんだん衰弱していき、見ていて可哀そうでなんとかしてあげたいと思いつつも、何もできないし、ただ見守るしかできませんでした。
引っ越しの前日、タマは天国へと旅立ってしまいました。
飼い猫が死んでしまうことがこんなにも悲しいものとは思いませんでした。「タマ~」と呼んでもいないのが悲しくてさびしくて。すっかりうちの家族になっていたのですね。心にぽっかりと穴が空いたようです。
タマがいた約1年間、いいことばかりでした。いろんな人に出会えたし、家を購入できたし。なにも引っ越す前の日にいなくならなくても。。。
それから1週間後、ビニールハウスの中で子猫が4匹見つかりました。近くに母猫がいたので安心していたのですが、日が経つにつれて弱ってきているようだと夫がいうので、悩んだあげく家で飼う(保護?)ことにしました。これも何かの縁、運命のような気がします。
今、拾ってきて2週目、生後4週目といったところでしょうか?ものすごい勢いでミルクを注射器でチュウチュウ飲んでいます。拾ってきたころに比べて大きさも2倍くらいになっています。
4匹は無理かな、と思い1匹里親を見つけました。でもいざ渡すときはさみしいかな。。。
タマ、たくさんの幸せをありがとう。そしてチビたち、これからよろしくね!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ