削除
FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.29 22:10|子供&暮らし
__tn_100D0351.jpg

今年ももうあと僅かとなりました。早いですね~。
今年は宅配のお客様も増え、月に1度のアースデイマーケット出店など野菜の作付けにも変化が出てきました。以前は生協中心の少品目多量生産(ってほどでもないけど)でしたが、宅配中心になるとそんなに量はいらないけど種類を多く、時期をずらしながらの少量多品目になってきました。その分種類豊富な種もたくさん蒔くようになりました。蒔いてるお父さんは大変かもしれませんが(笑)「なに蒔こうかな」と種を選ぶのはとても楽しい。「そんなに蒔いても畑がない!」と言われるのですが、さすがくわはら農園の大黒柱!きっちりやってくれました。
おかけで年明けも多品目の野菜をお届けできそうです。写真左が「日野菜かぶ」です。葉っぱごと漬物にするとピンク色になってきれいです。真ん中は「紅菜苔」コウサイタイ。トウ立ちした茎と若い花蕾を食べる中国野菜です。茎は紫色ですが熱を加えると緑色になります。とてもおいしいです。
その横にあるのがサニーレタスです。クリスマス時期にレタス食べたいなーと思って作りましたがちょっとまだ小さめです。これはビニールトンネルを使いました。サラダがちょっと欲しくなるこの季節。貴重です。
まだまだ「雲仙こぶ高菜」や「中島菜」「カリフラワーロマネスコ」など珍しいお野菜がこれから登場します。
今年1年大変お世話になりました。ありがとうございます。そして来年もくわはら農園をどうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:農業
ジャンル:ブログ

ニュース

私たちが作っています!

プロフィールバナー

ご注文

注文バナー

検索フォーム

プロフィール

くわはら農園

Author:くわはら農園
茨城県石岡市(旧八郷町)にて種類豊富な季節のお野菜を、無農薬・無化学肥料で育てています。おいしくて新鮮なお野菜を食卓へお届け致します!

くわはら農園

Facebookページも宣伝

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

twitterのつぶやき

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。